陸上 短距離の才能ないと感じてる方いませんか?そんな事絶対ありません!この記事を騙されたと思って見てみて下さい!

どうもまめぞうです!

きっとこの記事を見て頂いたという事は現在陸上の成績、もしくはタイムに行き詰まり悩んでいる方ではないでしょうか❓そんな悩みを少しでもこの記事を読んで自信に変えて頂けると嬉しいです❗️

 

怪しいものではありません(笑)

軽く自己紹介させて頂きますね!

20代男 陸上 短距離全般

100m 10秒5台 200m 21秒中盤 400m ラップタイム49秒 あくまで専門は100mです!

過去に後輩を何人か10秒台になるまでアドバイス経験あり。

 

 〜記事を読み進める前に〜

才能がないなんて事は絶対にありません❗️誰でもどんな人でも10秒台を出す事は理論上可能であると研究結果が出ています!

 

陸上始めたての私。

 私自身陸上を始めたのが小学5年生でした。中学、高校、大学と陸上を続けていった私でしたが本格的に全国に出場したのは中学3年の全中からでした❗️それまでは運動神経も良くなく、小学校の運動会ではいつもビリかビリから一つ上、スポーツも嫌いでゲームばかりしているような子供でした。しかしある日足が速くなったらめちゃめちゃモテるのでは?と笑 そんなよく分からない同期でしたが小学校の陸上クラブに入り走る時の疾走感が何よりも楽しくて、そして段々と走り慣れてきて周りの子よりも少しずつ足が速くなって‥そんな事を繰り返しているうちに青春時代全てを陸上に費やしていました。😌

 

陸上始めての全国。急成長。

始めて全国に行ったのは中学3年の200mでした。結果はボロ負け😮‍💨 しかし全国に出れた事が何よりも当時は嬉しかったのです。なんせそこまでの私は‥市の大会の決勝にすら進んでいないからです❗️❗️❗️

          •

                                    •

                                    •

なぜ急に記録が伸びたのか?

それはズバリ❗️‥コーチや監督の人の話、アドバイスを嫌でも良く聞き何を伝えたいのか考える。→言われた事を実践して試す。→周りの景色が速く進む、練習のタイムが上がった。何かしらの違いを感じる。→またアドバイスなどを聞く。

↑はっきり言って仕舞えば中学の内はこれだけなのです😏 このアドバイスを受ける回数をいかに増やして行くかが中学の基本かと私は考えています。もちろん自分で考え走る事も大切ですがそれは高校、大学からでも充分な話です。まずは専門知識がある大人に頼ってみましょう❗️

 

でもそんなアドバイスくれる大人が周りにいないよ💢という方、手っ取り早くタイムを上げたいよという方。

         ↓

 ぜひ私にコーチングさせて下さい!勿論料金は無料です😆メール送っていただくだけでも構いません!Twitterの方も作りました!捨てアカウントや匿名でも親身になって一緒に考え練習などアドバイスさせて頂きます!ぜひぜひお気軽にどうぞ❗️

 

メールアドレスforworkonly1072@gmail.com

 Twitter @4YPAM3dZqWt7W36

 

続きは次の記事へ→次回高校生編